COTERIEちゃんねる

コミケ(コミックマーケット)に関する情報まとめます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミの過ごし方

blog_import_51b27a32da2d1.jpg

夏コミの辛さはなんといっても「暑さ」!

ムシムシとして、なおかつ人の汗で湿度も高い→不快指数がサチるレベル

対策としては、

帽子など直射日光を防ぐものや、
[エアーメッシュキャップ]【大きいサイズ】【帽子】

ポカリスエットなどのスポーツドリンク(含 水分)
★せめて1リットルは欲しいところです。会場内に入れば何とか手に入ることもできますが、大して冷えてないです。列移動で水分が切れたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ポカリスエット 2L×6本

女性ならば日焼け防止に日焼け止め(もちろん男性も!)
陽があたって肌が赤くなる→立派なヤケドです!
明治 すべすべみるる UVローションSPF30 30ML

汗をかくことは避けられませんので、制汗剤(ボディペーパー・スプレー)はもはや必須です。
ただし、スプレーの使用は周りの迷惑にならないように離れてご使用ください。
シートで拭いて数十分はもはや冬です!(体験談)風が吹くとえらいことに・・・。
ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚【HTRC3】

合わせて、汗を拭き取るタオルも必要ですね。今は100均でも手に入りますし、万一自宅に忘れた際、急遽買い足すといったことも可能です。

今は、マフラータオルという帽子+タオルといった便利なものもありますよ。

あとは、塩分補給
意外に忘れがち。汗をかきナトリウム不足で【めまい】、【けいれん】が起こります。ご注意下さい。
※スポーツドリンクなら水分と塩分(ナトリウム)が同時に取れます!
 問題は水だけを飲んだ場合。
 塩飴や梅干しを舐めよう!
 100均で手に入るよ!




列移動までの過ごし方(始発向け)・・・
待機列に到着するのが大体6時前くらいなので、列移動(列の移動禁止)までおおよそ2時間半。
その時間どう過ごしましょうか・・・。

管理人は、
①ひたすら実況(2ch・Twitter)
②友人とおしゃべり
③音楽を聞く、ビデオを見る


ぐらいですねー。

→ニコニコ大百科によると・・・

・カタログを読む。チェックしたりマンガレポート(MR)を読む。
・本を持ってきて読書をする。軽くて小さい文庫本がお勧め。
・ワンセグチューナでテレビを見る。特に土日は特撮やアニメが多いのでお勧めです。
・録画又はDLした動画をiPod・PSP等で見る。
・携帯ゲームをする。一人でやるか、通信対戦でやるのもいいでしょう。
・DSのピクトチャットやすれちがい通信等で楽しむ。「どうぶつの森」や「DQ5」等がオススメかも。
・音楽やラジオを聴く。但しスタッフの指示を聞き漏らす場合があるので音量には要注意。
・ニコニコ動画を見る(スマホ・小型PC持参)。但し携帯等の通信は繋がりにくいので期待は禁物。
・連れ合いや近くの人とおしゃべりをする(早朝なので盛り上がりすぎて大声を出すことの無いように。知らない人相手にはヘタに話しかけても怪しまれる恐れがあるので無理にする必要はないです)。



自分なりの過ごし方がありますので、ここに載ってないこともあるかと思います。

自分はこういう過ごし方をするよ―っていう情報ありましたらコメント欄でお知らせ下さい。
次のコミケの参考にしたいと思います。

あと、これは入れたほうがいいのでは?と言ってものありましたらお知らせ下さい。迅速に対応します。
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/06/09 18:12 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コミケカタログ届いた!
やっとカタログが届いた・・・
マンレポ相変わらず面白いな!
タイトル画像作りました。C83の時自分でとった写真です。

今回は、8/10~12の開催です!!

徹夜、ダメ!ゼッタイ!
マナーを守って楽しいコミケを!!



ご意見ご要望は当サイトについてから!!

「コミケットちゃんねる」から、「COTERIEちゃんねる」に変更しました。
C84までっ
みんな大好きカロリーメイト!
カロリーメイト ブロックチョコレート味 4本入×30個
アクセスランキング
アロマテラピー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。