COTERIEちゃんねる

コミケ(コミックマーケット)に関する情報まとめます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケに行ってみたい方へ!

コミックマーケットとは、年2回(8月・12月)だいたい東京ビッグサイトで開催される世界最大の同人誌即売会です。

大体、8月はお盆、12月は年末に開催されます。




ここで、注意事項!
日本全国津々浦々いろんな趣味嗜好を持った方々がこの3日間押し寄せます。
1日辺り大体20万人弱(大体鳥取市の全人口が東京ビッグサイトに集まるといった程度)。

そんなわけで、参加者のマナーについて。


1.深夜来場禁止!
コミケの参加者を狙った恐喝・泥棒の可能性あり。会場の芝生や植木を荒らすといったことがあるなど、
色んな所からクレームが!
未成年の徹夜組もいるみたいで、これは立派な条例違反(青少年育成条例)。
 しかも、開会までの長ーい時間を耐え忍ぶわけで、夏は気温上昇、冬は海風しのぶ地で長時間待たなければなりません。じわじわと体力が削られます。雨なんて降ったら・・・。

こんなのが続くと、ビッグサイト側から「もう会場貸さねーよ」ってなっちゃいます(´;ω;`)ウッ…

徹夜してもメリットなんてないんで、やらないでください。

2.公共交通機関で来場願います。
会場付近に車を止めれるような場所はありません!
あっても、上限額なし青天井のコインパーキングはあるけど・・・。

会場までは・・・
①東京臨海高速鉄道(りんかい線)
②ゆりかもめ
③都バス
④水上バス

じゃあ、①から。
東京臨海高速鉄道(りんかい線)
こんな電車です。
BK_73CACUAAXIcF.jpg


大体10両編成で、輸送力が上の4つと比べ、とても強大です。

BLGfOtLCIAEMzG1.jpg


品川から約18分で国際展示場駅まで行けます!

BLEQ1MKCQAAGM4K.jpg

こんなふうに歩いていきます。

◆運賃は
★大崎から・・・・・320円
★大井町から・・・・320円
★天王洲アイルから・260円
★新木場から・・・・260円

次に、②のゆりかもめです。
こんな電車です。
Model_7000-First_of_Yurikamome.jpg
夏は、フジテレビ界隈でのイベント及び花火大会でコミケ乗客のほか、リア充の集まり台場のイベントの関係でいろいろカオスな状況です。

輸送力はりんかい線と比べると貧弱です・・・。

◆運賃は
★新橋から・・・・・370円
★豊洲から・・・・・240円

都バスです。
料金一律200円、東京駅・豊洲駅・浜松町駅から直通で、運行してます。
一番安く東京駅迄行ける交通手段です。

最後に、④水上バスです。
一度は使ってみたい(特に帰り)交通機関。

◆運賃は
日の出桟橋(浜松町駅から徒歩約10分)・・・400円

3.指定箇所以外禁煙です!
4.スタッフの指示は守る!
5.列の割り込み、他人の場所取りはダメ!
6.ゴミを放置せず持ち帰る!
7.テントの持ち込みはダメ!
8.著しい騒音を出すこと!
9.コスプレをしたまま会場を出入りすること!
10.盗電
11.法令違反する行為


常識を考えれば誰でもわかるようなことばかりです。
カタログを熟読して当日にのぞみましょう。



カタログ(カタロム含む)はぜひ買おう!

宣伝でもなんでもないどす。コミケに参加する者として1冊は是非購入しましょう。
前回からの変更点や、注意事項などが細かく書いてます。
マンレポなど読み応え抜群。

カタログはもはや鈍k…ゲフンゲフン




この先、鋭意製作中。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/06/08 19:45 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コミケカタログ届いた!
やっとカタログが届いた・・・
マンレポ相変わらず面白いな!
タイトル画像作りました。C83の時自分でとった写真です。

今回は、8/10~12の開催です!!

徹夜、ダメ!ゼッタイ!
マナーを守って楽しいコミケを!!



ご意見ご要望は当サイトについてから!!

「コミケットちゃんねる」から、「COTERIEちゃんねる」に変更しました。
C84までっ
みんな大好きカロリーメイト!
カロリーメイト ブロックチョコレート味 4本入×30個
アクセスランキング
アロマテラピー


