COTERIEちゃんねる

コミケ(コミックマーケット)に関する情報まとめます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モバマス】グッ鉄カフェに行って来ました。

日曜日(2/17)に、グッ鉄カフェに行って来ました。

ご存じの方も多いと思いますが、現在期間限定で

「アイドルマスター シンデレラガールズ カフェ」が実施中。 
キャプチャ
 
P2170865
↑東京駅にて。

P2170866
↑築地で朝ごはん。さぁこの海鮮丼幾らでしょうか?

ごはんをとったあとグッ鉄カフェのあるAKIBAカルチャーズZONEへ。
無題
赤線:待機列(自分は建物裏中央付近)。 

( ^ω^) 「・・・」

 9:30に並び始めたのに・・・。

 結局整理券もらって13:00ごろ再び訪れるということに。

 13:00

( ^ω^)「13:00の整理券もらってるPです」

店員「1名様ですね、お席は○番です。」←よく覚えてない

( ^ω^)「ぼっち席もちゃんとあるのか」 

店員「写真の撮影は自由です。あと、追加の注文はできません。また現在大変混み合っておりますので時間は1時間とさせていただいております」

( ^ω^)「・・・そりゃあんなに人並んでたもんな・・・。」

( ^ω^)「どれどれメニューは・・・。」

http://www.gstjcafe.jp/theme-cafe/1463/

( ^ω^)「CuPだけど、ここは「十時愛梨のプロデューサーさんありがとう♥チョコ」を注文するか。25日からはドーナツ食べれたんだけどな」

ピンポーン

店員「ご注文をお伺いします」

( ^ω^) 「これください(十時愛梨のプロデューサーさんありがとう♥チョコ)を指さしながら」

店員「十時愛梨のプロデューサーさんありがとう♥チョコ ですね?」

( ^ω^)「・・・。はい(恥ずかしくて言えなかったんて言えない・・・)。」

~お食事がくるまで撮影タイム~

P2170868
↑原画集

P2170869

P2170870

P2170871

P2170872

P2170873
↑嫁です。

そんなこんなで十時愛梨のプロデューサーさんありがとう♥チョコがきた。

P2170874
「十時愛梨のプロデューサーさんありがとう♥チョコ」

おいしかったです。

食べた後、神田明神へ。

P2170877

P2170878
 
日曜ということなのでホコ天やってました。ホコ天の秋葉原、初めてです。

P2170879
いいね!

時間がまだあるので中野ブロードウェイに。

P2170886
京浜東北線@秋葉原

P2170888
山手線@上野

P2170891
高崎線E233系@上野

P2170893
高崎線E231系@上野

で、いくら歩きまわっても中野ブロードウェイが見当たらない・・・。

地図を見ても北口?広小路口なんだけど・・・。

しょうがないGoogleMAPで検索だ。
→え?こんな場所にあるの?違う中野ブロードウェイじゃないの?

と思いながら何度も何度も上野を歩きまわる。

駅前の地図とにらめっこしながらようやく自分の過ちに気づく。

( ^ω^;) 「中野じゃん・・・」

上野→神田→中野と乗り継ぎ中野ブロードウェイへ行きました。
(あまりおもしろくなかった)
 
P2170902
夜の東京駅丸の内側

P2170925
かっこいい! 
P2170906
巨大なビル群を撮ってみる。

P2170908
↑月も出てた。

P2170896
中に入って見上げる 

21:30のひかりに乗り込み、帰路につきました。

往復グリーンで3000円分のクーポン券がついて17,000円でした。
お得に旅行出来ました。


おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/20 22:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コミケ行ったら食べたいグルメ

no title



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/16 14:14 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)

【コミケ83】過去最高来場者数記録もマナーの悪さ目立ち懸念の声

6F7bg

1: オムコシφ ★ 2013/01/18(金) 14:26:54.83 ID:???

 2012年12月29日から31日まで、3日間にわたり東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット83」。
『黒子のバスケ』の脅迫事件によって、開催前から緊張感が漂っていたものの、冬コミ史上、過去最高の55万人の来場者を記録した。

 毎年のように個性豊かなコスプレイヤーが終結し、会場のにぎわいに色を添えていたが、出展者の中にはコミケのマナーに不安の色を隠せない人もいるようだ。

「昔よりもゴミがよく落ちてるように思います。
最寄りの国際展示場駅から会場までの道で、ビニール袋や食べ物のゴミが落ちていて汚かったですね。
作家さんのチラシが捨てられていたりするのは、同じ作家としてショックでした」(1日目出展者・32歳女性)

「来場者のマナーもちょっと悪かった印象を受けました。
もちろん立ち読みしてもらって大歓迎なんですけど、そこに長居して全部読まれちゃうとさすがに……。
なかには折り目を付けて読む方もいるんですよ、それで買わないで帰っちゃうとか、とちょっと困りますよね」(2日目売り子・28歳男性)

 来場者からも懸念の声があがっていた。

「徹夜組は、毎年指摘されていますけど、本当に恥ずかしいからやめてほしいです。朝4時以前に並ぶのは禁止されているわけですから。
それでゴミの投棄とか、最悪ですよ。
同じコミケファンとして、イベントを息の長いものにしたいなら、最低限のマナーを守ってほしい」(3日目来場者・38歳男性)

「りんかい線で会場に向かうとき、コミケ参加者たちが電車内で騒ぎ立てていて本当に恥ずかしかったです。
普通に電車を利用している方もいるので、迷惑をかけないでほしい。
テンションが上がっているのは分かるけど、公共の場ですよ。コミケに行く人はみんなこうだと思われたくないです」(2日目来場者・22歳女性)

 コミックマーケットの公式サイト「コミケット」では、混乱を避けるために、来場時の注意事項や地図が掲載されている。
もちろん、コスプレをしたり撮影する際のルールもある。
転売や転載などは厳禁だ。
最低限、来場時にはカタログを確認しておくことが望ましい。

 門戸が広がると同時に、あらためて参加者同士でルールを確認しあいたい。
次回の開催は「コミックマーケット84」の夏コミ。
2013年8月10日から12日に開催される予定だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130118-00000009-pseven-soci&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

◆スレタテ依頼スレッド★50
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1355828908/151





ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/11 20:27 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(1)

同人誌でセンズリしてたのを嫁に見られた。 ほか

14



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/11 00:00 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)

【Hisasi】ポルノスイッチ 購入しました。

P2100829



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/10 18:00 ] かんそうぶん | TB(0) | CM(0)

【上乃龍也】気持ちいい?×気持ちいい♡ を購入しました。

P2100785



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/10 13:42 ] かんそうぶん | TB(0) | CM(0)

コミケで開場を待つ腐女子の顔





ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/08 05:51 ] 画像拾い上げ | TB(0) | CM(0)

【コミケ】三日間トップバリュベストプライス製品で過ごしたら食費が9270円も浮いた

イオン トップバリュ ヌードル 77g 【12個セット ※1ケース販売】



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/06 20:42 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)

素朴な疑問なんだけど、みんなコミケで貰った紙袋ってどうしてる?

6F7bg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/05 20:37 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)

【コミケ】鮮度など関係ない。出したいもの出すのが同人誌だ!!!

P8120422



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/03 19:46 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)

【C83】コミックマーケット83・写真レポ

1ヶ月遅れの写真レポです。といっても会場内での写真は少なめ・・・。ただの旅日記と化してますがキニシナイキニシナイ


12月28日 ◆コミケ0日目



1
 ↑12月28日、豊橋駅からスタート

2
↑N700系に乗りたいがためにこの列車(ひかり)を指定 

3
↑富士山がくっきり見えました。

4
↑さすが、新幹線。あっという間に新横浜につきました。

 
5
↑品川~東京間。京浜東北線と並行して走る。東京に来たと実感。

6
↑東京駅に到着 

7
↑ホテルに荷物を預けるため、秋葉原駅へ向かう。 

8
↑数分で秋葉原駅。 

9
↑秋葉原駅につきました。「また人間以外に、恋をしたんだネ!」うるせえよ。 

10
↑お世話になります。秋葉原ワシントンホテルです。 

11
↑設営に行くためにビッグサイトへ行きます。 

12
↑国際展示場駅。 

14
↑まだまだ静かなビッグサイト。あす、ここに黒だかりの人間が………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

15
↑設営の説明会を行なっていました。自分は椅子・机運びから・・・。

16
↑ガラーンとしたガレリア

 
17
↑コミケ限定グッズが販売してあるブース。

18

19
↑チェックインの関係で設営を途中で切り上げホテルへ戻ることに。 
いやぁー東日本の電車っていいよねー。E231とかE233とか大好きです。

20
↑チェックイン後アキバでぶらぶら

21
↑ホテルからの夜景(?)。

2chで情報集めしてました。 1日目おわり


12月29・30・31日 ◆コミケ1・2・3日目

22
↑始発前の秋葉原駅。

ここから東京~新木場~国際展示場と乗り換えて現地に到着。

23
↑東京ゲートブリッジ
 
24
↑高層ビル群。高そうです(値段的な意味で)
 
25
↑雲ひとつない青空。 

ここから写真ありません・・・。
撮ってる暇ない・・・。

2日目は雨に打たれ何時間も列に並んだ記憶しかない・・・。しかも何も買ってないし・・・。

閉会まであと10分前・・・となってくると無性も悲しくなってきたのは秘密。

なんだかんだ言って楽しかったですよ。


1月1日


26
↑カーテンをちゃんと閉めず陽の光で起きてしまった元日。8:30頃でした。
めっちゃ天気ええやん!と一人で思ってました。

今頃どこに初詣に行こうとiPadで検索する始末・・・。
この日に帰らなあかんのに。

27
↑秋葉原に結構近い靖国神社に初詣に行きました。おみくじは大吉でした。

28
↑元日の秋葉原。初売りと神田明神へ参拝される方々で秋葉原は大混雑。 

29
↑上野駅。友人がたまたま浅草にいるということなので 向かうことに。というかこの銀座線のこれって結構古いというか昔から有りそうなものですね。

30
↑アサヒビールのう○ことスカイツリー。いい天気すぐる。
この後も何もすることはないけど秋葉原のお店をいろいろ回ってました。

31
↑現実ゆきのぞみ号です。

33
↑来ちゃいました(´;ω;`)ウッ…

32
↑(´;ω;`)ウッ… グリーン車です。

34
(´;ω;`)ウッ… これほど時間よ止まれ!と思ったことはないです。

35
↑ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 「まもなく、名古屋です。」 あっというますぎるヨォ!

36
↑行っちゃいました。 

ここから地元に帰るために私鉄に乗って帰りました。

C84は5泊にしようかなー。

1日はゆっくりと東京観光をしてみたいし。誰か東京を案内してくれないかなー |д゚)チラッ


おわり

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/03 15:02 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(0)

【C83】コミックマーケット83での個人的反省

こんにちは。お久しぶりです。

コミックマーケット83でいろいろ完全燃焼 してしまい1ヶ月もの間放置してしまいました(*ノω・*)テヘ

>>もう更新はなさそうだな (1/12コメント)

 そうですね、更新頻度はガクッと落ちます。なんせ半年後ですので・・・。

良くて週1かなぁ・・・。 

では、今頃になりますが、C83個人まとめを・・・。


1.ゴミの散乱
他まとめブログなどで写真とかに挙げられましたごみ問題。徹夜組ならず始発~それ以降でも結構なゴミを移動時においたままにしているということがありました。3日目、始発の3~グループの場合マックの茶色い紙袋が置いてあり、無関係の人が拾って移動時にスタッフに渡すという事がありました。

ゴミとしては待機時間が長い列が多かった感じがしますね。

2.企業ブース、大混乱
初日の企業ブースは列でのスタッフ対応が悪く並んでも並んでも列が進まない状態が散発。ブシロードが目立ちましたね。
また、びっくりしたのが、企業ブースに入るための待機列があったこと。これは前回でのコスプレエリアから企業ブースに行くというルートでの話です。

ファミリーマート(BS入り口)近辺から企業ブースに行くという方では並ばずに行けました。

また、2日目では降雨で、傘を差している参加者はたたまされる状態になりました。傘を差している人多すぎい!! 

始発で並んだ(シャフト)私ですが、列途中から抜けだした時にひだまりが完売しました。あの時の「あぁあああああqwせdrftgyふじこl」っていう感じ。その現実を受け止められなくて、並んでいる人にまた聞いちゃいました。

結局2日目は何も買わずすごすごと帰りました。

また、2日目には同期とばったり遭遇。これが3日目にものすごい効果を生むことに・・・。

3.やっぱり複数で! 
ソロプレイよりやっぱり複数で行ったほうがいいよね!楽しいし。
そんなことでapricot+を昨日ばったり会った同期に託し、ルートに沿って着実に買い物をする。
でも、やっぱり東1~3 一通り回った後に4~6に行くと行きたかったところのサークルが【完売】になっていたり、このことはルート設定など次回に活かすことができた。

4.始発で誰よりも先に行きたいとき、重要なのは号車
駅構内などで走るのは論外ですが、上のように少しコツをつかめば始発列でも先に行けます。
それは電車の号車です。 例えば東京駅から京葉線で新木場→国際展示場のルートの場合、
号車と号車に乗れば目の前は階段。早く乗れるからーといって前号車から乗っていると後悔しますよ。
あと、出口も考慮した方がいいです。新木場の下り口は右側です。なのでギリギリまで乗らないという手を使えば目の前はドア。→人が多すぎて乗れねーっていう場合もあるので見極めて。

あとはりんかい線。改札に入り左右にエレベーター・階段。国際展示場駅での下り口は・・・?
また、新木場駅ではどっちのホームに電車が来る・・・?
行ったことがある方ならわかるはず。 

号車・出口・位置、この3つを頭に入れておけば人よりも早く並べますよ。 

また、国際展示場駅に到着後、東ホールへ行く列は途中で分断されると思います。交差点を渡らずに曲がる列と交差点を2回渡る列。 

C82(3日目)・83(1日目)と2回渡った列で行きましたが歩道橋列のほうが早くいけることが発覚。
C83の3日目は 歩道橋方面に行きました。

お陰で3日目の待機列では新木場始発での一番前に陣取ることができました。 
 
写真レポはまた明日にします。なんか眠いー。 



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/02 20:34 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(1)

【C84】2月1日にサンルート有明の予約開始!開始数分で完売!

0000001



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/02 19:53 ] コミケ2chまとめ | TB(0) | CM(0)
コミケカタログ届いた!
やっとカタログが届いた・・・
マンレポ相変わらず面白いな!
タイトル画像作りました。C83の時自分でとった写真です。

今回は、8/10~12の開催です!!

徹夜、ダメ!ゼッタイ!
マナーを守って楽しいコミケを!!



ご意見ご要望は当サイトについてから!!

「コミケットちゃんねる」から、「COTERIEちゃんねる」に変更しました。
C84までっ
みんな大好きカロリーメイト!
カロリーメイト ブロックチョコレート味 4本入×30個
アクセスランキング
アロマテラピー


