COTERIEちゃんねる

コミケ(コミックマーケット)に関する情報まとめます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【C84】コミックマーケット84 カタログ特典情報【C84カタログ特典まとめ】

コミックマーケット84のカタログ特典情報を掲載していきます。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/06/17 13:25 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(0)

夏コミの過ごし方

blog_import_51b27a32da2d1.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/06/09 18:12 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(0)

【C83】コミックマーケット83・写真レポ

1ヶ月遅れの写真レポです。といっても会場内での写真は少なめ・・・。ただの旅日記と化してますがキニシナイキニシナイ


12月28日 ◆コミケ0日目



1
 ↑12月28日、豊橋駅からスタート

2
↑N700系に乗りたいがためにこの列車(ひかり)を指定 

3
↑富士山がくっきり見えました。

4
↑さすが、新幹線。あっという間に新横浜につきました。

 
5
↑品川~東京間。京浜東北線と並行して走る。東京に来たと実感。

6
↑東京駅に到着 

7
↑ホテルに荷物を預けるため、秋葉原駅へ向かう。 

8
↑数分で秋葉原駅。 

9
↑秋葉原駅につきました。「また人間以外に、恋をしたんだネ!」うるせえよ。 

10
↑お世話になります。秋葉原ワシントンホテルです。 

11
↑設営に行くためにビッグサイトへ行きます。 

12
↑国際展示場駅。 

14
↑まだまだ静かなビッグサイト。あす、ここに黒だかりの人間が………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

15
↑設営の説明会を行なっていました。自分は椅子・机運びから・・・。

16
↑ガラーンとしたガレリア

 
17
↑コミケ限定グッズが販売してあるブース。

18

19
↑チェックインの関係で設営を途中で切り上げホテルへ戻ることに。 
いやぁー東日本の電車っていいよねー。E231とかE233とか大好きです。

20
↑チェックイン後アキバでぶらぶら

21
↑ホテルからの夜景(?)。

2chで情報集めしてました。 1日目おわり


12月29・30・31日 ◆コミケ1・2・3日目

22
↑始発前の秋葉原駅。

ここから東京~新木場~国際展示場と乗り換えて現地に到着。

23
↑東京ゲートブリッジ
 
24
↑高層ビル群。高そうです(値段的な意味で)
 
25
↑雲ひとつない青空。 

ここから写真ありません・・・。
撮ってる暇ない・・・。

2日目は雨に打たれ何時間も列に並んだ記憶しかない・・・。しかも何も買ってないし・・・。

閉会まであと10分前・・・となってくると無性も悲しくなってきたのは秘密。

なんだかんだ言って楽しかったですよ。


1月1日


26
↑カーテンをちゃんと閉めず陽の光で起きてしまった元日。8:30頃でした。
めっちゃ天気ええやん!と一人で思ってました。

今頃どこに初詣に行こうとiPadで検索する始末・・・。
この日に帰らなあかんのに。

27
↑秋葉原に結構近い靖国神社に初詣に行きました。おみくじは大吉でした。

28
↑元日の秋葉原。初売りと神田明神へ参拝される方々で秋葉原は大混雑。 

29
↑上野駅。友人がたまたま浅草にいるということなので 向かうことに。というかこの銀座線のこれって結構古いというか昔から有りそうなものですね。

30
↑アサヒビールのう○ことスカイツリー。いい天気すぐる。
この後も何もすることはないけど秋葉原のお店をいろいろ回ってました。

31
↑現実ゆきのぞみ号です。

33
↑来ちゃいました(´;ω;`)ウッ…

32
↑(´;ω;`)ウッ… グリーン車です。

34
(´;ω;`)ウッ… これほど時間よ止まれ!と思ったことはないです。

35
↑ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 「まもなく、名古屋です。」 あっというますぎるヨォ!

36
↑行っちゃいました。 

ここから地元に帰るために私鉄に乗って帰りました。

C84は5泊にしようかなー。

1日はゆっくりと東京観光をしてみたいし。誰か東京を案内してくれないかなー |д゚)チラッ


おわり

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/03 15:02 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(0)

【C83】コミックマーケット83での個人的反省

こんにちは。お久しぶりです。

コミックマーケット83でいろいろ完全燃焼 してしまい1ヶ月もの間放置してしまいました(*ノω・*)テヘ

>>もう更新はなさそうだな (1/12コメント)

 そうですね、更新頻度はガクッと落ちます。なんせ半年後ですので・・・。

良くて週1かなぁ・・・。 

では、今頃になりますが、C83個人まとめを・・・。


1.ゴミの散乱
他まとめブログなどで写真とかに挙げられましたごみ問題。徹夜組ならず始発~それ以降でも結構なゴミを移動時においたままにしているということがありました。3日目、始発の3~グループの場合マックの茶色い紙袋が置いてあり、無関係の人が拾って移動時にスタッフに渡すという事がありました。

ゴミとしては待機時間が長い列が多かった感じがしますね。

2.企業ブース、大混乱
初日の企業ブースは列でのスタッフ対応が悪く並んでも並んでも列が進まない状態が散発。ブシロードが目立ちましたね。
また、びっくりしたのが、企業ブースに入るための待機列があったこと。これは前回でのコスプレエリアから企業ブースに行くというルートでの話です。

ファミリーマート(BS入り口)近辺から企業ブースに行くという方では並ばずに行けました。

また、2日目では降雨で、傘を差している参加者はたたまされる状態になりました。傘を差している人多すぎい!! 

始発で並んだ(シャフト)私ですが、列途中から抜けだした時にひだまりが完売しました。あの時の「あぁあああああqwせdrftgyふじこl」っていう感じ。その現実を受け止められなくて、並んでいる人にまた聞いちゃいました。

結局2日目は何も買わずすごすごと帰りました。

また、2日目には同期とばったり遭遇。これが3日目にものすごい効果を生むことに・・・。

3.やっぱり複数で! 
ソロプレイよりやっぱり複数で行ったほうがいいよね!楽しいし。
そんなことでapricot+を昨日ばったり会った同期に託し、ルートに沿って着実に買い物をする。
でも、やっぱり東1~3 一通り回った後に4~6に行くと行きたかったところのサークルが【完売】になっていたり、このことはルート設定など次回に活かすことができた。

4.始発で誰よりも先に行きたいとき、重要なのは号車
駅構内などで走るのは論外ですが、上のように少しコツをつかめば始発列でも先に行けます。
それは電車の号車です。 例えば東京駅から京葉線で新木場→国際展示場のルートの場合、
号車と号車に乗れば目の前は階段。早く乗れるからーといって前号車から乗っていると後悔しますよ。
あと、出口も考慮した方がいいです。新木場の下り口は右側です。なのでギリギリまで乗らないという手を使えば目の前はドア。→人が多すぎて乗れねーっていう場合もあるので見極めて。

あとはりんかい線。改札に入り左右にエレベーター・階段。国際展示場駅での下り口は・・・?
また、新木場駅ではどっちのホームに電車が来る・・・?
行ったことがある方ならわかるはず。 

号車・出口・位置、この3つを頭に入れておけば人よりも早く並べますよ。 

また、国際展示場駅に到着後、東ホールへ行く列は途中で分断されると思います。交差点を渡らずに曲がる列と交差点を2回渡る列。 

C82(3日目)・83(1日目)と2回渡った列で行きましたが歩道橋列のほうが早くいけることが発覚。
C83の3日目は 歩道橋方面に行きました。

お陰で3日目の待機列では新木場始発での一番前に陣取ることができました。 
 
写真レポはまた明日にします。なんか眠いー。 



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/02/02 20:34 ] コミケ個人まとめ | TB(0) | CM(1)
コミケカタログ届いた!
やっとカタログが届いた・・・
マンレポ相変わらず面白いな!
タイトル画像作りました。C83の時自分でとった写真です。

今回は、8/10~12の開催です!!

徹夜、ダメ!ゼッタイ!
マナーを守って楽しいコミケを!!



ご意見ご要望は当サイトについてから!!

「コミケットちゃんねる」から、「COTERIEちゃんねる」に変更しました。
C84までっ
みんな大好きカロリーメイト!
カロリーメイト ブロックチョコレート味 4本入×30個
アクセスランキング
アロマテラピー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。